top of page

ファーストエイドキット作りました

更新日:2020年5月16日

登山中、負傷した時の応急処置をするための道具《ファーストエイドキット》。

いつも用意はしてるけど、なんとなく適当に小物入れに突っ込んでました。

もちろん足りません。

売り場に行くと、赤いセットがサイズも含めいろいろあります。

ドイターやモンベルからのケースがありますが、オリジナルで作ってみたい。

ナルゲンボトルのようなクリアタイプに入れるのもいい。

でも取り出しにくい?

そもそも何を入れるのか。

あれこれ考え出して、後回しにしてました。

でも登山だけでなく普段から持ち歩いてたほうがいいですよね。

(絆創膏すら持ち歩いてなかった)


新年、まず作ってみよう。

新宿L-Breathで吟味。

やはり、赤いほうが救急セットとしてわかりやすい。

ドイターのキット専用バッグも見てみましたが、チャムスも可愛い。


そこでSatellite(サテライト)のクリアバッグに決定!














こんな感じ。

・頭痛薬

・芍薬甘草湯

・コンタクト

・ホカロン

・各種絆創膏

・虫除けスプレー

・アミノバイタル


まあ、普段使うのは頭痛薬と絆創膏くらいだけどね。

ひとつミッションをクリアした気分です。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page