top of page

高尾山(6号路迂回ルート)2019.10.5 

トレーニングのため高尾山へ。 6号路はまだ台風の影響で一部通行止め。

目の前まで行って知った。(こういうのは事前に調べなきゃね)

戻って稲荷山コースにしようかと思ったけど、下りにしたかったので

高尾病院前からの迂回ルートにしました。

こちらは来たことなかった。

病院を過ぎたところから階段を登ると登山道になります。

小雨が止んで、しっとり湿気たっぷりな空気の中、

2号(南ルート)〜3号〜5号と緑の木々の中を歩く。

ところどころに倒木あり。

高尾山の南斜面を歩くコース。

いつも来ないコースも新鮮でした。

山頂、、もちろん曇り空。

ですが、けっこう人はいました。 ここまでは、ほとんど人に合わなかったけどみなさん稲荷山から来たのかな。

おにぎりと昨日買ったヴィーガンマフィン(スパイスチョコマフィン)。


山で食べる焼き菓子研究中です。

チョコチップは歯ごたえあっていいね。

おにぎりは梅はかかせないです。

下りは稲荷山コース。

やはりこっちに人が集中してる気がします。 半分走りながら、下山。 まだ12時。 お目当ての温泉は、この時間ならゆとりありでおススメです。

炭酸湯で半分寝てました。最高!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page